11.13.2017

SNOWSURFIN' LESSON CAMP Before & After..Now

5シーズンを迎えるレッスンキャンプ、今シーズンは中級クラスもスタートします!
開催のスケジュールをアップしましたのでぜひチェックを!
それでは先シーズンのBefore & After..Nowを!
2シーズン前から数えること6回のご参加の女性です。

【Before】
ヒールサイドターン
完全にエッジ乗ったサイドウェイスタンス(腰がボードと平行)。
前足に重心を置いています。エッジのみで乗っていくターンですので、雪質に大きく左右されてしまい、アイスバーンでエッジが抜けがち。ヒールサイドターンが苦手、ターン伸びないなどの症状がある人はこの姿勢で滑っている可能性があります。

【After】
BL3回目の参加
スタンス位置が矯正され、尚且つソール面で滑っているので、安定感が出てきています。

【 Now】
BL6回目の参加
完全にソール面でボードコントロールしています。
無駄な力が抜け、女性らしさが際立つ柔らかでスタイリッシュなターンを描いています。

ビンディング・ブーツもステップインからストラップ式のソフトなものに替えたことによって、足首の自由度がアップ。膝が曲がり姿勢が低くなったことでより強い荷重を掛けれるようになりました。

Beforeとはまるで別人のようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

Snowsurfer Naoto Kotsugai 小番 直人

日本海を望む霊峰"鳥海山"の麓町に生まれ育ち、一年を通して山 海にてサーフィンを楽しんでいる。現在は日本のスノーサーフィンの生みの親である田沼進三氏の元でスノーサーフィンスピリットを継承中。