11.05.2017

NK CS WORK SHOP 一回目開催

本日11/5 NK Custom Shapesのワークショップ第一回目を開催しました。

開催場所は千葉北エリア 一宮ポイント近くの古民家。
フタバフルーツ大さんのご協力で僕のワークスペースとして場所のご協力を頂いています。

初回の今回は3名のゲストさんのご参加です。
8:30集合からデザインについて打ち合わせ。

P.大さん
デザインについてシッカリと打ち合わせし、ボードの型となるテンプレート作りをします。

P.大さん
テンプレートとなる薄いベニアに鉛筆でデザインを書き込んでいきます。


テンプレートをカット。



テンプレートは仕上がりを左右するので、できるだけきれいにサンディングします。



STICKFREEのブランクスに仕上げたテンプレートをはめ込み、アウトラインを引きます。




そしてランチはみんなでわいわいと〜



吉川くんのATLANTIC Coffeeとミナリッチ×フタバフルーツのフルーツ漬物。



午後からはいよいよアウトラインのカットと仕上げのサンディング。
ノーズとテールはジグソーでカットしていきますが、サイドカーブはノコギリで一髪斬り!
慣れないと大変な作業!しかしジグソーでガタガタになったサイドカーブをサンディングで仕上げるほうがむしろ大変なので、ここは皆さんに頑張って頂きます笑。

P.Cyrex
予定の15:00を少し押したところでサンディング完了!
皆さんと記念撮影です。

仕上げとサイドウオールの樹脂塗布はお持ち帰りとなりますが、この様な一日となります。

一日終えてワークショップを開催する側としても経験値アップ!
ドンドン バージョンアップして来春以降も開催していきたいと思っています!

今回で要望も多いということもわかったので、今月もう一度開催するかもしれません。
ぜひ参加してみたいという方がいらっしゃいましたらご連絡お待ちしております!

ご参加いただきました皆様、大さん、ご関係者の皆様ありがとうございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿