3.28.2014

スプリングスノーセッション&テスト

昨日はカメラマンMasahiko.SatoとムービーMoco Filmとスプリングスノーセッション&MOSS SNOWSTICK PQ54Hayashi Waxハイペリオンリキッド のテストへ

【 MOSS SNOWSTICK Performance Quad54 】

私の初めてのシグネイチャーモデルで来季で4シーズン目
サーフライクな地形遊びを得意としたモデルです。



【 2014-15リメイク 】 変更点 

ノーズのスプーン形状を型から作り直し滑りが一新しました。
・ノーズ形状がより滑らかに
・フレックス強度がアップ

Photo Masahiko.S


【 効果は… 】

滑りにスムーズさとスピードが増します。

今回は仕上がりのテスト。
なめらかなノーズ形状により引っかかりが軽減、よりスムーズな滑走性を感じれました。
すごく調子がいいのが実感できて午後から板を変更する予定もキャンセルして、一日乗り倒していました。




Hayashi Waxハイペリオンリキッド 】

この日はいわゆるストップスノー。
非圧雪バーンの大体が厳しい状態。タイミングや場所を選んで滑る感じ。
しかしハイペリオンリキッドのテストには待ちに待ったコンディション笑

写真はハイペリオンリキッドを塗布しているM.S氏

【 結果は… 】

雪解けが始まり水が浮いてきたような状態でのストップスノーだったのですが、使用方法を守りながら塗布すると素晴らしく走りました。
このストップスノーの状況では、今まで体感したことがないくらいの滑走性でした。
持続力は5〜600m走ります!ここ一番という場面でも緩斜面でも確実に周りに差がつきます。

【 価格 

20g 3,240円

【 無料体験 】

私のBCツアー時や試乗会(4/6田沢湖スキー場、4/20丸沼高原スキー場)タイミングよくセッションされた方に無料体験の機会を作りたいと思います。
ぜひお声をかけてください。

2 件のコメント:

  1. オヤジボーダー2014年4月1日 22:19

    はじめまして。
    ひとつ伺いたいのですが、
    1月末に発表された PQ54EX を手に入れたのですが、
    これって、14-15モデルですか?それとも13-14モデルですか?
              50越のオヤジボーダーより

    返信削除
    返信
    1. オヤジボーダーさま
      1月末に発表された PQ54EX は14-15モデルの型で生産されています。
      ありがとうございます^^

      削除