3.19.2015

2015 SNOWSURFIN' LESSON CAMP(西3回目)

 2/7(土)岐阜県の高鷲スノーパークにてSNOWSURFIN' LESSON CAMP(西3回目)定員の10名にて開催、レポートアップします。

 午前中、佐藤将彦氏のスノーサーフィンレッスン(3回目)は1回目・2回目のレッスンを元に、自分で板を走らせるアップスンダウンにつながる、より細かいボードさばきのトレーニング、そして全3回の仕上げとして、今までに習得した技術を元に自分らしさを一本のラインに表現する「自分らしいラインを意識した総合滑走」を行いました。

レッスン内容


  • ダイナミックターン(抱え込み)
  • プレスカーブ
  • 自分らしいラインを意識した総合滑走


 午後からは私とゲレンデ内の地形を見る目を養ながらサーフライドセッション。地形のないフラット斜面で一番安全イージーに、地形を意識しながらボトムターン&トップターンのトレーニングを行い、最終的に高鷲スノーパークが誇るサーフ地形にて実践サーフライディングセッションで締めくくりとなりました。

昨年から4回参加のI氏
当初とはまるで別人のようなサーフライディング!
タイトなバンク地形で連続ターンを決めていました!

同じく昨年から4回のご参加でしっかりとボトムtoトップを決めるT氏。
こちらのバンクは日が当たりアイシーながらも丁寧な板さばきで連続ターンを決めていました!

All photo Masahiko sato

次回来週末3/28は東3回目の開催!
皆さんの成長が楽しみです!

空き3名あります。
http://snowsurfin-lesson-camp.blogspot.jp/2014/10/blog-post.html
3回目は1回目、2回目受講者、またはそのどちらかの受講者、過去のレッスキャンプ受講者のみの受付となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿